10月に弊社コンサル部門にて、コミュニケーションスキルについて1時間のセミナーを開催しました。
その終了後にこんな評価をいただきました。
「県外から研修講師は来るが、ここまで細かくやってくれることがない。研修として行うと良いのでは?」
私は意外な言葉に驚きましたが、この評価をいただけたのには理由があります。
今回のセミナーからプレゼンのコーチに付いてもらったのです。
私はかなり幅広くビジネスの経験を積んで来ましたが、どうもこの知識と経験が上手く相手に届けられていなかったようです。
それからというものの、研修についてヒアリングをすると
「OJTをしてくれと言われるが、現場では限界がある…」
「今の20代にどう接して良いか分からない…」
「研修は受けるがフォローがなく身につかない…」
ニーズが止まらないのです。
特にコミュニケーションについて。
このたび
株式会社CLIP 取締役CFOの加瀬は、
プレゼンテーション協会のアンバサダーこと安平光一郎氏と共に
「地元の研修屋さん」
として研修事業を開始します。
主な研修内容
コミュニケーションスキル
- 心理的柔軟性を高める方法
- 評価、1on1のための観察
- やれる気を引き出す褒め方、叱り方
など
研修の主な対象者
- 中小企業の中間管理職、マネージャー
- 行政、団体職員の管理職
※一般職員の方々でも内容を変更してお受けできます
メリット、効果
- 部下の自発的貢献意欲を高める
- 従業員満足度が上がる
- 離職率が下がる
など
研修開始までの流れ
中小企業の中間管理職をメインにした研修内容ですが、事業体に合わせてカスタマイズ可能です。
- 営業スキル向上
- ビジネスマナー
など
法人や団体についても特に制限はありません。
まずはコミュニケーションスキルや他の課題についてヒアリングをさせていただき、解決に向かえる内容をご提供します。
よくあるご質問
Q:人数の制限はありますか?
A:特に設けておりませんが、会場の準備が変わりますので事前にご相談ください。
Q:オンラインでも研修可能ですか?
A:申し訳ありませんが、対面での研修のみです。
※対面でないと価値を提供できないという考えで実施しております
Q:費用はいくらくらいになりますか?
A:内容、人数によって設定が変わりますが、1時間で約4万円~6万円です。事前に必ずお見積りしますのでご相談ください。
Q:研修後のフォローはありますか?
A:この研修ではフォローの方を重要視したいと考えます。時期、内容についてはご相談の上進めさせていただきます。
問い合わせ
責任者:株式会社CLIP 取締役CFO 加瀬健志朗
本社:〒690-0816島根県松江市北陵町1番地テクノアークしまねインキュベーションルームNo.9
メール:kase33@kk-clip.co.jp